☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年2月22日火曜日

墓地北斜面

今年、初?の課題を与えて頂きました件です。
前回もご紹介させて頂きました、墓地北斜面の管理です。

今はこのように葛(くず)の群生地帯で、枯れていますが
木みたいにしっかりはっているので、除去は難し・・・

で、管理者のカニエプロパンさんから「案を出して欲しい」
って言うか、「自治会で草刈りなど管理して、どのくらい掛かるのか
教えて頂きたい」

で、知り合いから見積もりお願いして、出来て来ましたので
早速、開発担当代理の方に連絡入れました。
ちなみに、見積もりっす!
「1番良いのが、モルタル吹き付けでして、5,460,000円」
「それはたかいですわー」
そんでもって、「防草シートが1,540,000円ですが
保護効果が7年から10年程度」
「これも、・・・」
と、おっしゃるので
「貴社の取り組んでいらっしゃる太陽光発電でしたら、10年から元がとれるのでは?」
「それも・・・」

「じゃー、一番お安く?済む。年に2.3回業者さんに草刈りしていただきますか?」
「そちらの自治会で・・・?」
「場所が急斜面で、草じゃなく木みたいな物ですので、もし事故が起きる様な事が
ありましたら、大切な会員さんに大変ご迷惑おかけする事となりますので
業者でお願いします。」
「それと、草を根こそぎ取り、土だけの状態にすると大雨などで
貴社が分譲されたお家が崩れてきて、お墓も・・・大変な事に」、
ふ〜・・・危機感をあおってしまいました (汗

「わかりました。」
・・・
「いつご連絡いただけますか?」と
「1週間後に、ご連絡させていただきます。」と、なりました!

とりあえず、待ちますかね〜


と、かなり メーター上がっとりますなー (大笑

0 件のコメント:

コメントを投稿