☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年2月9日水曜日

分別ゴミ2班6班担当

朝、犬の散歩ちゅ〜、雨が降っていまして
こりゃ、カッパ着て行かなあかんわなー
6時にシートも持参、いざ参上!?
すでに、前会長さんとタネムラさんが設置されてまして
「すみません。。。」早っやー

開始時6時30分には止んでいたので、シートは使わずにすみました。

その時、前会長さんから
「連合自治会の懇親会の会費払ってきたか?」
「えっ、徴収されませんでしたけど?」
「センター行って、支払って領収書もらってくるんやで」
(大汗・・・

予定どうり、まずは前会長と報恩講に使う、朱ローソク、お香、お線香、炭、オケソク
それと、電球を押さえる、なんだったか名前忘れましたけど
などを、寺町商店街まで買いにいきました。

それにしても、桑名って仏壇屋さんが多いですね〜
ヨリドリミドリですわ (笑
前会長曰く「ここで数珠買ったんやわー。高かったなー。その数珠買ってから
18人あの世に・・・」
「そー、ですかー。じゃー私も買いますかね!?」 
これはブラックユーモアーですので、その辺をご留意くださいませ

1時間のデート?の後、センターへ・・・
所長さんに、「食い逃げするところでした」
「えっ、。。。初寄り合いの懇親会会費は連合からでますので。」
「そ〜だったんですか〜 良かったー」

実は、センター所長さんと高校が同じでして、先ぴゃ〜です。
おっと、方言が入ってまった? (笑
無茶苦茶、歳が離れていないので話が盛り上がりーの
面白かったな〜

と、そんなのんびりしている訳には・・・
お香、お線香の香りが車の中で充満しまくり (泣
やめてくれっ!ちゅーの。。。
合掌 ちん!

そうそう、忘れていました。
所長におみやげ?頂きました。

後でお裾分けしますね (大笑

0 件のコメント:

コメントを投稿