☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年2月1日火曜日

防火用水?

昨日、ヨシテルさんと梅原さん(私の田んぼで木村秋則さんの農法してます)
とで、スコップ片手に掘り起こしてみました。
納得いかなかったのですが、「ま〜このぐらいで。。」

で今日です。私の家の近くでブルを使って作業している三林さん見っけ!
「かくかく、しかしか。で掘り起こしていただけません?」
「おっ、ええよ」やったー!
三林さんは、農家組合の景観保全で砂利まきで
大変お世話になっている方です。ええ人やわ〜

小振りのブルでしたので、蓋を上げる事ができません。
「もっと大きの持って来たろか?」
「いいです、いいです。これで十分ですので」
で、このように
後は、砕石を入れ土を入れて終了!
2月9日午後1時決行しますので、スコップ片手にご参加してみては(笑

作業してたら、元消防団のヨシヒデさん通りがかり
「防空壕の後に防火用水を作り、いらなくなったので蓋の上に
土を置いただけ」だったそうです。

私はその当時、青春してましたので、知りましぇ〜ん

0 件のコメント:

コメントを投稿