☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年9月21日金曜日

シロアリ

水曜日に花子さんから「地蔵さんの西側にシロアリがいっぱいおるよ」と、
で、夕方に家にあったアリ駆除剤を持参して行くと
シロアリ?見当たらず(実際見た事ありませんけど・・・)
正面以外はこのように食われた状態に

長老さん方たちから、「灯油をまけばええぞ」
ネット検索かけたら、結構効果あるとの事「ほんまかいな?」

やっぱ、プロの方に。
中部白蟻研究所さんに今日見に来て頂きました

が、お堂の中は祭壇のようになっていますので
中から作業は出来ないので外だけとなって、雨などで効果が持続できないとのこと
じゃー、祭壇下の板を撤去すれば・・・

こんな仕事ができる方は、林さんしか
早速電話して来て頂きました。
手際よく外して行きますが、一部が何故か接着剤で止めてあり・・・(大汗

そこを・・・
中までもいっちゃってます。

ついでに、薬師堂も見て頂きましたら・・・(大汗

金額も金額だけに、初集会の議題一つとして要望させて頂く事とし
地蔵堂は駆除して頂く事にしました。
来週決行!

0 件のコメント:

コメントを投稿