☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年9月18日火曜日

大雨警報

ここ数日、Yahoo!の災害・気象情報ががんがん来てます。
あんまりくるんで・・・(大汗


いや!それじゃいかん!

今日のミッションの一つ
永代経懇志を昨日。光善くんからお受けしましたので早速
大切に活用ささせて頂きます。
光善くん、昨日はありがとうね!

で、外に出てみるとえらい雨やん



16:57分に桑名市の災害時緊急メールが届きました
(注)18:11と出ていますが、これはスクリーンショットの時間です(笑

是非、登録しておいてくださいね。

センター所長の橡尾さん連絡が入っていましたが、下記の様に外出ちゅ〜
で、早速連絡しましたら(大汗;
「警戒水位がネットで見ていたら、減って来ましたので大丈夫かと」
で、国土交通省が発信している、「川の防災」がありまして
三重県北部水位がこちらからを教えて頂きました。

「家内からクロガネモチの木が折れて散乱してる」と
仕事が一段落して見に行くと
太さが15センチぐらいでして、林さんに状態をお伝えしたら
どうも落雷・雨の重み?などではないようと・・・

どうも引っ掛けて行ったみたいですね
おいおい、そのまま立ち去ると・・・
おいらは知らんよ! 


0 件のコメント:

コメントを投稿