☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年9月19日水曜日

神社巡り♪(大汗

土曜日に、林さんとデート?する予定でいましたが、おっさんと・・・(核爆

で、仕事帰りに、木曽川沿いの神社をご参拝してきました!
東海大橋から下流・・・ 順番は上流にも(大汗

で、愛知県から最初は橋渡ってすぐ左折して右方向に、伏見稲荷と・・・

次は、一気に水神様








お〜、銀杏が!いっぱい!♪



で、親方?の神社の治水神社!




ほらね! 祠があるでしょ?

ここで帰宅か!?でしたが、木曽山川公園の案内マップを見たら八幡神社が
お千代保さん方向に高田八幡神社と!
行くか〜(大汗

で、見つけたのが春日神社



もちろん、ここまで来たならお千代保さんへ


で、ここへ行く途中に見っけ!
八坂神社。



この、祠を守る家?がいっちゃん見たかった所っす!(大汗



もういっこ!


そんでもって、北勢の一番えらい!多度神社も

もちろん、恐れ多いのでここで(大汗;




この神社がおわかりの方って!


この神社は、七和地区で一番クライが高い星川の神社っす!

篝火の所も結界が・・・そして綺麗に整頓されていました。

拝殿が
林さんにこの造りを見て頂いたら、なんじゃらほんじゃらと・・・(大汗


本殿は、拝殿から入れなかったので、脇から・・・

高床! やっぱえらい! のが・・・



でも、沢山?の神社を拝見しましたが、わが氏神の「天皇八幡神社」かっちょええ〜(核爆

いろいろと、大変勉強になった日でしたね
氏神さんへの気持ちがバシバシ伝わってきました。

順正稲荷の移設おーぷんが楽しみになって来たのは、おいらだけではないのではないのでしょうか?(大笑

0 件のコメント:

コメントを投稿