☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年8月12日金曜日

十二薬師

朝8時から準備し、夕方の6時のお勤めまで・・・ (大汗


午前中は酒盛り!?(大汗 午後は睡眠・・・ (大笑

皆さんが、お供えを持って来て、お札を付けてお供えしていただきます。
お参りの後、自分のお供えしたのは持ち帰りますけど (汗

薬師如来は、今で言うお医者さんで、それも極楽浄土をも経営されているんですよ。
手には薬箱を持っています。
薬師如来は研修医?として、日光菩薩と月光菩薩を連れて歩きます。
昼夜を問わず、病で苦しむ人々を見逃さない様にする菩薩っす!
そして、薬師如来、日光菩薩、月光菩薩を守る、シークレットサービスの十二神将が
護衛するんです。


ですから、瑠璃山薬師堂には是非、足を運んでいただいて癒していただこうじゃ!あ〜りませんか!


御参りしたい方、私までご連絡くださいませ




0 件のコメント:

コメントを投稿