☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年8月9日火曜日

建具修理

薬師堂の戸がかなり開けにくいので、修理して頂きました!
もちろん、後ろ姿が黄昏・・・ (大笑
宮大工さんの林さんにお願いしました。


先ずは、座敷とリビングの取り合いの引き戸のコマがすり減り
かなり重たくなっていましたので、コマの交換とアルミのレールに
ちぇ〜んじ!


で、このようにスムースに・・・分からないですよね(笑
今度、薬師に来たら開けてみてください。

それと、台所と納戸の引き合いも直して頂きました。
こちらの敷居のレールは、襖だったのをガラス戸に変更されていて
溝が浅く、すぐ外れちゃいます
で、溝を深く掘って(専用器具で)アルミのレールを付けて頂きました。
もちろん、コマも交換です。
ちょっと力を入れるだけで、すーっと・・・
流石!林さん!

それと、すんばらしい神棚も1つ1つ心を込めて作っていだだけます。

ご用命は林さんまで

0 件のコメント:

コメントを投稿