☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年8月17日水曜日

スズメバチ

十二薬師の時に、かなり飛んでいるのを見つけ、何処に??
場所は、本堂の軒下とシンクの外側の壁を入ったり出たりしてました。

瓦の下の木が折れていましてその中から・・・


駆除後、たぶん昌彦さんが貼ってくれたのでは?

もちろん、私たちが駆除できる訳がないので、当日、館養蜂場の館さんに
お願いいたしました。

ハチの種類は、コガタスズメバチだそうです。参考画像
このハチの性格は、私たちがよく知ってるオオスズメバチほど攻撃的ではなく、巣に接近しても威嚇しないそうです。
とは言うもの、20日に子供会の地蔵盆あり、刺されてはいけないので
館さんに駆除していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿