☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年6月8日水曜日

順正稲荷の祠の扉などが折れてしまいした(前回報告済み)
無理やり開けたのか?なにをしようとしたのか?不明・・・

早速、宮大工の林さんにお願いです。
「今ちょうど、家におるで、いまからでもええよ」
「ほんじゃ、お願いします。」
実は、神棚を作成されていたみたいで
図面見せて頂きましたが、かなりのもんですよ!
また、完成時にはご報告!予約などが出来ちゃいますよ
もちろん、自治会通して・・・(大笑


で、まずは開けてご神体を取り出し、祠のお掃除と
ご神体の洗濯?
「直接洗って、キレイなタオルで拭いた方がええんやよ」
で、流し洗いしてます。
墨で書いた文字って消えないんですよね〜
かなり昔に書かれた「芳ヶ崎安全祈願」と・・・

ついでに痛んだ所を修理して頂きました。

パーツ?にもいろいろと名前がありまして、・・・ 忘れてしまいました(大汗
又後日、林さんに講義を受けよう〜じゃあ〜りませんか?

良い接着剤がありますので、それを塗って固定です。
数時間で固まるそうです。

これで、1つクリア出来ました!とさ

0 件のコメント:

コメントを投稿