☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年6月7日火曜日

猿出没!?

1昨日、忠彦さんから
「家の東隣の塀を猿が通り、8班の方へ行くのを最近よく見るぞ!
あぶないで・・・」

(画像がなく参考までに)
「ひょっとして、私に捕獲依頼?」 (大笑

「最近、子供の声よく聞くから襲ったら大変やで、どっかに頼んでみてくれ」
で、センターの所長に伺いましたら
「この前、五反田の方のガードーレールによく居たので、教頭先生が
付き添い帰宅していた事がありました。」
「言われて、すぐに行ってもそこにじ〜っとしてませんので・・・」
「危機マニュアルがありますので、それを回覧板で回して頂くしか・・・」
「そりゃそうですよね。」


とりあえず下記をご参考にしてください。

街中で突然サルに出会った時の注意事項
  1. ちかよらない
    不用意にちかづくと襲われることがあります。とくに幼児などは危険です。
  2. 目をあわせない
    目を見つめると、威嚇されたとサルが思い、襲われることがあります。
  3. 大きな声を出さない、驚かせない
    サルの防衛本能を刺激させることになりますので、止めましょう。
  4. 絶対にエサを与えない、エサを見せない
    人がエサをくれることを覚えるとサルがそこに居ついたり、周囲の人家に侵入するなど、地域全体に被害を引き起こす原因となります。またエサとなるものを屋外に放置しないようにしましょう。
  5. 戸締りを徹底し、家への侵入を防ぐ
    二階の窓からも人家の中に侵入することもあるので、十分注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿