☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2015年6月21日日曜日

6月21日

世間では父の日・・・

が、そんな事は言ってられないのはお百姓さんの子(大汗
雨模様のなか、墓地南から薬師堂西そして北勢線までの
水路の草刈りっす!
克広君が用意したテントでとりあえず・・・

雨のなかのスタート
背丈以上の葦(ヨシ・アシ)をひたすら刈り続けていきます。
途中、水路が迷路のようになっていて・・・
方向転換(汗

と、下を見ると亀がダッシュで逃げていきます
日本在来種の亀かな〜

で、昨日、おいらのうちにミドリガメのでかいのが訪問してきまして

顔を見るや否や、ダッシュで・・・
この子は耳のあたりが赤く、顔にシマが入っていましたので
ミドリガメですね。

泥だらけだったので、洗ってあげようかな・・・(核爆

で、草刈りは雷が鳴り始め
このまま作業するとキケンですので、撤収となりやした ふ〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿