☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年10月19日日曜日

秋の例大祭

朝から良い感じ
もっと、もっと、いい感じの朝でしたが・・・
上手く撮れていません(汗

で、今日は秋の例大祭。天皇八幡社の誕生会です。大人の事情で若干日時がずれておりますが・・・
ま〜分かりやすく言うと、12月25日のクリスマスって言う事ですね(核爆

飾り付けもフルバージョン!
幟も
鳥居すぐの屋形提灯、七福神
境内前の、屋形提灯は戦国武将。ちなみに、馬の頭をセンターに向け飾りますが、(汗

もちろん、社務所には幕を

これも、大人の事情で簡易的に付いております(大汗

お供えも、鯛・2升餅・果物と豪勢なお供えです。
神社庁から、本庁幣もいただきました。

無事終了いたしまして、新しい社務所(コミセン)での直会となります。

そんでもって、幸せの♡を見つけちゃいました!


来月、11月23日は新嘗祭。美味しい濁り酒が飲めますね(大笑

0 件のコメント:

コメントを投稿