☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年6月9日月曜日

磨き

昭和拾一年八月製の鉦を磨きました!
これが
かなり錆が・・・
昨年トライしましたが、いまいちでしたので
今年は気合いをいれ!(大笑
ロープが汚れてしまうので、編んであるのを外します。

また、元ちゃんか中山くんにお願いしなくては

磨き砂でやると、結構いい感じでいけそ〜
が、かなりの重労働ですので
サンポールできれいなるとの事で、ぶっかけましたら
磨いた所も黒く変色(酸化)してしましました(大汗
で、しょうがないので磨き砂でごしごしと
きれにながしてこの様に
前に比べたら、このへんで良いのか?と悪魔のささやきがありましたが!

仕事場に持ち込み、ウレタン・耐水ペーパー・ピカールで磨きまくり

なかなかええ感じでしょう♪
内側は、鋳造されたまま見たいで、でこぼこでしたのでそれなりに

刻印も、ちょっと彫っちゃいました!

このぐらいで、ご勘弁を!(大汗;


0 件のコメント:

コメントを投稿