☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年6月25日水曜日

解禁♪

と、その前に
昨日は鉦の吊るし方の打合せでした!
やっぱ、石取りが近づいてきた事もあって
そりゃー毎日 酒盛りでも?(大汗
「うるさい、じじーにはならない」と思っていましたが・・・(大汗
次回から、断る事にしました(核爆

で、本題ですが・・・

まずは、ダイジェストで!(大笑

社務所の解体にあたり、お祓いを牧野宮司さんにお願いしました。

木も、伐採するのでいっぽんいっぽん・・・

順番がちがっていますが、お供えもしますよ

で、知らんとるまえに屋根の瓦が撤去されています。

本体の解体

土台以外はなくなってしまいました。

業者さんから、土台に使われていた土がとても良い土で
雨が降っても、水溜りできずどろどろにならい土だそうです。
へ〜

西側の檜の大木を、業者さん命綱つかわず先端までの枝をはらっていきます。(大汗

で、倒して年輪を確認すると約70年!
忠生さんが植えたと聞いていますので、
30歳過ぎに植えられたんでしょうね

そして、すべての解体工事が終了!


地盤調査をしていただいています。
結果、山の固い土壌との事で、地盤改良は必要ないとの事ですが、
ならした所もありますので、地盤改良を一部していただきます。


で、今日。地鎮祭を行ないました。
紙垂も早朝から10枚作ったのですが、実際は12枚必要で(汗
結局、宮司さんが用意してくれる物との事で、2枚だけ宮司さんのを


私の担当は草刈りで、鎌で「えい、えい、えい!」と・・・

牧野宮司様より、御祝をいただきました!
和紙と麻緒!しっぶ〜
ありがとうございました。皆様からも・・・

参加者は、宮総代の孝文さん、林さんと4班班長(宮担当)の森さん
十五屋設計の丹羽さん、ナカムラ建設さんで行なわれました。

これから、始まりますがね〜

追伸:実況中継がなかったのは、大人の事情でして・・・
   これで、ゆっくり寝る事ができるとさ!
ふ〜。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿