☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年11月9日金曜日

宝くじ

桑名市総務部長で6班の城田直毅さんに、かなり良いのを教えて頂きました。
敬称をお付けするのを忘れ誠に申し訳ございませんでした。
それは、宝くじによるコミュニティ助成金事業です。
早速、ご紹介して頂いた市民協働課長さんの平野さんにいろいろと極意を!(大笑

1つは、一般コミュニティ助成事業
2つは、コミュニティセンター助成事業
3つは、自主防災育成助成金事業
4つは、青少年健全育成助成事業

芳ヶ崎自治会のコミュニティセンターは只今、薬師堂と天皇八幡社の社務所です。
で、この前の臨時総会でちょこっと提案させて頂いた
社務所を新しいコミュニティセンターへ!
2の助成金額は、対象となる総事業費の5分の3以内で1,500万円が上限で
総工費2,500万円の場合、1,500万円助成していただけます。

他の自治会の事業内容等々をお聞きしましたよ
平野さん、とっても良い方で優しくっていろんな事を教えて頂き
「来年、私がどうなるか?(大笑 なので、課長補佐の和田さんも」

こんなに、ご協力頂ける体制が出来ているのは、直毅さんのお陰ですね

詳細は、役員会と25年度の総会で!

ちなみに、この事業はこの前流行った!?
事業仕分けで廃止と、・・・
それと、1〜4までの一つでも助成事業受けたコミュニティ組織は2つ目はなしです
と言う事は、金額が高い2。で1もええかも





0 件のコメント:

コメントを投稿