☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年3月16日金曜日

ななわ農地 水・環境保全!パート2(大汗;

2日前に孝文さんから電話があり
「16日午前中なんやけど、時間あいとる?」
「え〜(汗・・・」

で、8時から作業服に着替えスコップもって

型枠外し

補助金を頂いているのですが、使い方には・・・(大汗
業者が30%・資材30%・人夫費(農家組合員)30%で
水路関係ですが、底打ちはだめで、ツールの購入もだめっす!

で、この枠を外し、ある程度きれいにして山上建設の車に搬入〜


型枠ですので、次回使うためセメント・土を切れに落とします。

枠も外し土を寄せています。


次は、土留と水路の高さを揃えるため反対側に
先週やった、板を埋め込む溝を掘ってます。
で、12時に終了!(大汗

「昼からもお願いできんか?」
「ちょっと、無理ですわ〜。仕事しないと、まんまが食えんくなりますんで」(大笑

ビールでも飲みたい気分ですが、仕事でしょ〜
夜まで、「待て!」 っす

0 件のコメント:

コメントを投稿