☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年3月10日土曜日

ななわ農地 水・環境保全!(汗;


朝8時から土木作業が行われました
今日中に終わらなければ、明日も・・・
先ずは、作業内容の確認です。
先々週に支柱の穴掘りを行なっていたので、若干楽かな〜と・・・
思ったのは、おいらだけではないはず(大笑

角柱を立てて土留平面板をあてます。

で、プロ?の克宏くんの指示で作業開始です。



以外と重労働でして、角柱56本(1本20kgはあった様な)・平板52枚(1枚35kg)
これもかなり腰に負担が。(大汗

で、こんな感じですが、まだまだ先が長〜い!
おいらは、孝文さんとモルタル塗りの係に

楽な作業と思い飛びつきましたが、セメント練る時がキツか〜 腰にきます。

半分ぐらい来たので小休止

まだまだ・・・折り返し地点
あっ、そうそう明日は名古屋女子マラソンですね。
なんか、美女ガー??言われる方が、テレビに良く出て来るんですけど・・・
そ〜か〜???(大笑 

気持ちを立て直すため
お昼に缶ビール2本なんぞ飲んじゃったりしちゃったりして〜
午後に突入・・・

プロが施工したみたいに、かなりクオリティが高い出来上がりですよ!
散歩がてら見てくだしゃれ(大笑


結局、3時前に作業終了しました。

皆さん満足した顔で、記念撮影です。

皆さん、お疲れさまでしたね♪ 今日は無茶苦茶飲んでもバチ当たらんわ〜


追伸:今日おいらは・・・ワルいおじさんになってきます!(核爆

0 件のコメント:

コメントを投稿