☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年3月8日木曜日

祈願!??

天皇八幡神社の高木伐採のため、伊勢神宮へ・・・

撮影禁止の立て看板がありましたが、やっぱー (大汗

 行かれ方はご存知とは思うんですが、高木むっちゃ多いわ〜

そして来年は、式年遷宮!着々と進んでいましたよ


やっぱこの様な作業は気になる、今日この頃・・・(大笑
杣師さん?かな??


と、格好つけていますが、メインは!(大汗
牡蠣っす! 「どうしても」と言う事で・・・

いかだ荘山上
10年ぐらい前に、バイク仲間の内田さん(同級生のお兄さん)と
2人で行った(ラブラブ♪)的矢牡蠣のコースを!っと思ったんですが
内田さん聞いたのですが、見つからず・・・(汗
で、ここにしました。

平日でしたが、お客さんはそこそこ。
先ずは、ビール!(大笑
で、おろし牡蠣 佃煮みたいになっています。


牡蠣バター焼き 何故かホタテ貝の殻で(汗


やっぱ、生牡蠣っす!ね〜

牡蠣の南蛮漬け(画像撮り忘れで、身内からの頂き物です)


そして、焼き牡蠣!
食べ放題もありましたが、初老には・・・(大笑


そんでもって、そうです!、牡蠣ふりゃ〜・・・

ここでしか言えませんが、ここまでの所要時間?20分(大汗

牡蠣の天ぷらが茶蕎麦の上に・・・




で、牡蠣の土手煮


牡蠣スープ



「地酒」この二文字に、酒飲みには・・・


で、牡蠣ご飯

漬け物


牡蠣のアイス! と言いたい所ですが・・・(大笑


そうそう、おかげ横町で
定番店めぐり!

やっぱ〆は!(大汗

楽しい休日で、心も体も(大笑
明日から全開っす!(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿