☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年9月10日土曜日

祭車

昼過ぎに4名の若者が、祭車を見に来ました。
この子たち、鈴鹿の神戸(かんべ)の石取り祭りを行っている地区の方達でした。

20年目前にも、アプローチされたみたいで・・・
詳しい事は分かりませんが、私も聞いた事があります。

で、只今このような状態で保管です。

桑名の風呂町から譲り受けた、明治40年式の祭車ですって〜
この子たちに教えていただきました (大汗;
いろんな事、よ〜知っとるわ〜


「シートめくって見てもええよ_」
どうも1部分に興味がある見たでしたね (笑

Tシャツに地子町と。

あっそうそう、我が班の宮大工の林さんが2年前に神戸の祭車を作ったそうです。
「林さ〜ん。この祭車直したら・・・」
「・・・」と言う事でした。(汗

しかし、こんなにキラキラ光ったおめめで話してくれる人は、久々ですね〜
一生懸命やっている人には、心を打たれますわ〜

2 件のコメント:

  1. 昨日は、アポなしにもかかわらず、親切丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

    返信削除
  2. こちらこそ、お茶も出さず・・・(笑
    またお会いできるのを楽しみにしてますね。

    返信削除