☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年9月14日水曜日

十六夜(いざよい)

と、
携帯ではこの程度(汗

今日は、資源ゴミ回収日でしてこんな暗い時に散歩です。

やっぱ、この時期はペットボトルの量が半端じゃなく多いですね〜
目立つのは、傘ですかね〜

と、すんなり監視が終わったかな?・・・

15時前に、ロープを張りに行きましたら
警告の張り紙と沢山の燃えないごみが、わんさかありました! (大汗;
スプレー缶と、ライターが入っていた袋がすべて回収不能・・・
スプレー缶が
こんなにいっぱい!穴が開けてない!

ライターは一つの袋から数個!誰やねん!
収集して頂く方が大変危険ですので、絶対やめてくださいね。

この状態は・・・
早速、環境課に電話して対応をお訪ねしましたら
「啓発のためにそのようにさせて頂いています」
「わかりました」

すべて穴を開け、ライターはとりあえず持参・・・
「完了いたしましたので、回収お願いします。」
「金曜日に回収させて頂きます」
と、言う事になりました。

回覧で回さなくては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿