☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2016年2月22日月曜日

研修

七和地区連合自治会の研修が20日、21日と
行ってきました!

今回は、石川県。平成19年3月25日の能登半島地震があったところへ

被害概要は

詳しい被災害記録誌がこちら

あいにくの雨での研修でしたが、自然災害の教訓を感じましたね〜

で、その後は
気多神社(けたじんじゃ)へ

縁結びの神様という事で、若い方たちがいっぱい見えましたよ。
もちろん、わたくしは、おかねとご縁がありますよお願いしましたけど(核爆

今回の目的は、研修・懇親・慰労です。
意見交換などして、他の自治会長さんから貴重な意見をお聞きし・・・
癒されたわ〜 みなさん悩みは同じ様なことです。

もちろん夜の懇親会は大盛り上がり(写真撮り忘れてます」
悪い事はしていませんよ(大汗

次の日は、輪島の朝市へ
雨のせいか、私が思っていたほど盛り上がりが
っていうか〜、高齢化か!?

その後は、宇宙科学博物館(コスモアイル羽咋)へ
ロケットはホンマもん
展示物は旧ソ連の物はホンマもんが多いですよ
では



 これは、ソビエトの本物

 これも


ボイジャー
 本物と同じディスク
 宇宙服
ヘルメットの金色の部分は、金(ゴールド)で出来上がってます。

オメガ
 


 これ、鉄の塊みたいで 重かったですね

楽しい2日間を過ごさせていただきました。


で、2番目?に良かったのが、石川県の地酒「天狗舞」ですね
この時期にしか味わえない、原酒を楽しみながら
投稿してま!(核爆





0 件のコメント:

コメントを投稿