☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2016年2月14日日曜日

報恩講

こがらし1号? 天気も回復、とって暖かいというより、暑かたです。
今年の寺守、7班方達に前日に掃除していただきました。
8時から私がどうしをし〜正信偈を・・・

その後は「おとき」
報恩講汁
ひじき
白和え
たくあん
くらい納戸で撮影したので、ピンボケ(大汗

が、味はむっちゃ美味しかったです。
これが無料で食べれるのに、なんで皆さんご参詣されないのかな?

そして、丹羽住職による 正信偈

が、私がその前にしてしまったので

正信偈のうた?バージョンで
仏説阿弥陀経では?と誰かがいいましたら
報恩講は正信偈だそうです。
正信偈もこのように歌われると

ちなみに報恩講で歌われる、恩徳賛ですよ



0 件のコメント:

コメントを投稿