☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2015年7月8日水曜日

7月8日

昨夜は七夕でしたので、「雨がふらないように」とお願いしたら
資源ごみ監視中〜、雨がふらなかったっす!

お願いするものですね(核爆
も〜ちょっとなんですが、プラごみをわかっていない方が
かなり良くなって来てますね その調子で

で、今日のメインイベントは
「三重大学医学部医学科地域基盤型医療保険教育実習」・・・長いですね(笑
打ち合わせに、ピッカピッカの医大生が見えました。
右手から、班長の横山さん・水野くん・小林くん・山本くん
初々しく、かわいいね〜

と、桑名市地域医療課の服部健徳さんと三重大医学部助教授の後藤道子さんです。

趣旨が、地域医療再生の原動力となる人材を地域に輩出するために、医学部医学科の1年生の早期から、「地域への貢献意欲」や「地域医療の求められる知識と技能」を養成するための教育機会を設定し、地域の保健医療ニーズへの理解を深める、事だそうです。

実施期間、9月7日から18日の2日ぐらいかな
もちろん、ホームステイ先は芳ヶ崎コミセンです。

お風呂がないので、永楽のゆへ
実は、以前に邦彦くんから「もうやっていない見たいですよ」
と、「えっ?」どうしよう・・・
と、その数日後、「どうも経営者が変わってやられるそうで。求人募集もしていたので大丈夫ですよ」
お〜、良かった。検索したら消されていましたので準備中なんでしょうね

そして、地域調査の内容は、地域住民へのインタビュー。あなたにがインタビューされるかも(核爆
と、地域の社会的地図の作成、地域の歴史は歴史案内人さんとあの方に
自然、慣習、産業などの調査です。

地域調査では、大学から7つのミッションが課せられています
1、地理的及び社会的地図
2、家族系統図、世代間図
3、地域のある組織・共同体
4、地域の保健医療システム
5、年間行事・冠婚葬祭
6、地域の歴史
7、住民個々の生活史、身の上話?
だそうです。

協力していただける方を、募集しなければ

それと、お・も・て・な・し。皆様のご協力を楽しみにしてますよ!

テキトー男でした(核爆




0 件のコメント:

コメントを投稿