☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2015年7月2日木曜日

お願い

昨日、子供会会長の縣さんから連絡ありまして
「地蔵盆でのお経を大日さんにお願いしていましたが
体の不調でできないと。
他の法盛寺か観音寺にお願いできますか?」と

で、衛さんそして花子さんに誰かいないかお尋ねしましたら
以前、法盛寺に見えた早川さんを紹介していただきまして
早速、電話させていただきました
「かくかくしかしか・・」
「申し訳ないんですが、 丹羽住職さんは私の先生で
今あるのは、丹羽さんのおかげで私が受けるわけには・・・」

「丹羽住職にお聞きしてよかったら、引き受けていただけますか?」
「そのようでしたら、お受けしますが」

で、今日早朝に 浄願寺に・・・
お出かけ前にお会いでき、ラッキー
事情を説明させていただきましたら
「どうぞ。わたくしの方から連絡しましょうか?」
「いいえ、私が・・・」
「私の方からも、お願いしておきますね」

「実は、私もその時期は、8月24日の地蔵盆の1週間前から、本堂で子供達がお経の練習にみえるので
お断りする事になると思います。」

とういう事で、早川住職にお願いしましたら、気持ち良く引き受けていただけました
良かったね〜

追伸:「なんで???」と思われるでしょうが
そこは、大人の事情がありますので・・・(大汗

0 件のコメント:

コメントを投稿