☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2015年7月11日土曜日

作業(大汗

農地水景観保全会の彼岸花植栽が行われまして
かなり暑かったですが、おみあげ(草刈機の替え刃)もいただき余裕しゃくしゃくで
したが、
その後、芳之さんから「墓地の駐車場の段差直さない?」
「いいですよ」と、

で、25kgのインスタントセメント3袋を持っていざ墓地へ
まずは、セメントの厚みを取るために掘っていきます
車のすれ違いに利用されていますので、踏み固められていまして
かなり硬かったっす!(大汗

とりあえず、凹んでいる箇所を掘りセメント流し込みますが
どっからみてもたりなさそ〜
もちろん、掘り出したセメント塊も混ぜ込みますが、じぇんじぇん足りません。
後、15袋は必要かな??
こんなの、2人でやったら夜までかかりそうだったので、
生コン0.5立米を入れる事に
で、14時から決行〜
車の行き来をよそに、
全部入れていただき、なんとか終了〜
 
これで、スタッグすることはないでしょう(笑

その後は、家の草刈り
いかん、熱中症??? そんなわけないか〜(核爆

さ〜。今から今日のご褒美という事で、飲みまくるぞ〜

おっと、ヤマモリ様からお中元をいただきました。
中身は、
いつも、ありがとうございます

ちゃっかり、石取の時に使うテントと鉄板をお頼みしましたよ

明日、天皇八幡社の夏祭り!
つゆもある事だし、流しそーめんでもやりますか(核爆





0 件のコメント:

コメントを投稿