☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年9月7日日曜日

木鼻

天皇八幡社の木鼻 ここでは獅子鼻ですけど
だいぶ前に(大汗 修理の予定でしたが・・・(大汗
重い腰?をあげ
やる気なって・・・

型取り用の作り
おいらの仕事で制作する「スプリント」の材料で、おめ目を
右目が2個、左目が1個
本物は、ガラスで作られています。
ガラスでも1mm以下の厚みで作られていまして、かなりの技術が必要では

拝殿向かって左側の獅子鼻は両目がなしです
で、

セットしてから、目玉入れ!
お〜。ええ雰囲気♪

そして、正面向かって右側の右目も
そして、

この距離から見ても、近寄って見ても分からん感じ(核爆

ご参詣時には、見てチョ!

追伸 実はこのおめ目の中には、和紙に書かれたこの様なものが
何が書かれているのか分かりませんし、何か意味があっていれられたのでは・・・
私もこれを詰め込み終了となりましたとさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿