☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年9月27日土曜日

お稚児さん

本尊聖観世音菩薩御開扉大法要が来年の3月29日に行なわれ
稚児練りをされるので、募集の案内が!


回覧でもお知らせしましたので、是非この機会に参加されては?
3回お稚児に参加するとええらしいです。
おいらの子ども達も。

姉から新米を取りにこいとの連絡があり
早速行ったら、義兄が「落花生食べる?」
おふこーす!
で、畑に行くと結構作ってるやん
で、家に帰り身をとり水で洗います。
沢山あったので、途中であった方に少し、そして家で少しお裾分け(笑

塩少し入れて煮ます
40分煮ちゃったもので、柔らかくなり過ぎ(大汗
がしかし、美味しかったw〜
実は、はねだしさや煎と比べるとかなり大きい

カシューナッツとは言いませんが・・・

最近、ピーナッツ頂く機会があり。
はねだしとか、八街市のピーナッツ。
酒のあてには最高!


0 件のコメント:

コメントを投稿