☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年8月9日土曜日

準備

林さんに、新しく官材の檜で作って頂きました!
もちろん、御寄付と言う事で
字を「天皇八幡社 芳ヶ崎」との要望がありましたが
どうも、同じランクでの配置はいけないと
そして、祭車は芳ヶ崎のものと言う事もあり
天皇八幡社はやめ
で、悩みに悩み「花車 芳ヶ崎」と、斉藤さん書いていただきました。
大きさも、桑名石取りの番号札と同じ大きさに!

そして、前はまの上のロウソク
これも、林さんに作っていただいたのですが、
私が、これに和ロウソクをコーティングしたらホンマもんに見えるかな?
と、・・・(大汗

で、あ〜でもない、こ〜でもないと、試行錯誤しなが出来上がったのが
もちろん、ソケットも配線済み

が、木って湿気で伸縮するのでひび割れのような?(汗
ひびが地模様の用になってすてきかな?(核爆
前のまんまの方が良かったような?(大汗

と、ぎぼしの磨きっす!
これは当日か前日にやらないと、折角磨いても・・・
去年は、この状態からの磨きでした
が、一度磨きを入れているので
こんな風にするのは簡単ですね

後5日!楽しみやわ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿