☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年8月12日月曜日

十二薬師

10日に4人の美女?たちに、花ひんを磨いて頂き
11日には、4班の皆さんに掃除・草刈りをして頂き
とてもきれいになった薬師堂♪

そして、皆さんが疑問に思うお供え

自分でもって来てお供え物して、終了後自分で持って帰る・・・
不思議に思われますが、これで良いんですよ
だって、お供えをすべてばらし?各お供えをして頂いた方に、均等にお配りする
誰が? そ〜なんです。大変な作業が班長さんに・・・(大汗
と言う事で、この様なシステムになったのではないのでしょうか?(笑

恒例の丹羽住職による、仏説阿弥陀経など・・・
後、スイカとお供えのメロン・ブドウを皆さんでご賞味して頂き
オケソクさんを2個持って帰って頂きましたよ

と言う事で、無事終了となりました。

明日は空き日?明後日は石取りと盆供養。
お腹いっぱいの行事が続きますね(核爆

0 件のコメント:

コメントを投稿