☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年10月3日水曜日

防犯灯設置補助金

6班の所に新設のため
防犯灯設置助成金の申請を!

実は、3月までに予算を使い切ってしまったので
この時期までお預けとなっていたそうです。

今日から先着順で助成金を交付出来ると伺ったので
8時30分を目標に、市役所へ
到着は40分(汗

で、危機管理課へ行ってみると何故か人が多いやん!

私に近寄ってきた、綺麗な伊藤さんが
「申し訳ないのですが、沢山の方が申請に見えまして、ひょっとして
ご期待に添えない事が・・・」
「えっ!うっそ〜」

と、そこの席に虹ヶ丘のダットさんが。
「何時見えました?」
「8時10分ですよ。でも8番目でしたね」
で、おいらの渡されて整理券の番号は

15番ならまだまだ大丈夫やん(笑
と、思いきや
可愛い伊藤さん(ずーとおしゃべりに付き合って頂きました)が
「自治会の中には、3灯申請される方が見えますので・・・」
可愛い顔して、冗談がきっついな〜

心臓、ばっくん、ばっっく・・・

おちは、なんとか補助金が頂ける事となりましたよ!
良かった〜

で、奥の方に、たもっちゃんがおったので
「おーい!」

「良かったわ〜補助金・・・」
たもっちゃん「7時から見えてる方いたんやで」

それを聞いたおいらは、まだまだ修行っというか
甘く見てましたね〜 (大汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿