☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2016年4月8日金曜日

花まつり

今日は、お釈迦様の誕生日を祝う行事で灌仏会。降誕会とも学びましたね〜(笑
で、お釈迦さんは生まれてすぐ、七歩歩いて右手で天を指し、左手で地を指して
「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげ・ゆいがどくそん)」
と話した聞きました。へ〜

で、薬師堂の桜も桜吹雪で
北西の風が強いので、ちっちゃうかな?
楽しませていただきました。

で、天皇八幡社の桜は満開♪葉っぱもちらりと

ナカムラ建設さんに、ここの場所に水が集中して水が滲んでくるため
コンクリートで封鎖していただきました。
多分大丈夫だと

で、資源ごみ回収場で、境内でもあるこの場所にごみが散乱(大汗
ばちあたりなやっちゃな〜
誰やねん! で、ビデオを確認しますと4月6日(水曜日)13時半前ぐらい
プラごみ回収後に出し、おまけに可燃ごみや空き缶まで一緒に
ネットもかけずですので、カラスの餌食 と
モラルの欠けたやからが

0 件のコメント:

コメントを投稿