☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年4月20日日曜日

クロガネモチ清掃



子供会の方たちに清掃して頂きました!
天皇八幡社境内も

とってもキレイにして頂きましたね〜
ありがとうございました

と、先進地視察のつづき・・・
朝食後、高島城へ
冬に逆戻りか、かなり寒かったっす!(汗
ですので、桜は満開状態♪


きれいやったね〜
高島城址には、諏訪護国神社が
今日4月20日に戦没者慰霊祭が行なわれるそうで、準備されていました

ちなみに両脇にある柱は、7年に1回行なわれる御柱がありました
こんなに、細かったかな??
やっぱ諏訪大社に気〜使われているのかな?

諏訪大社上社本宮が工事中で見れないとの事で、下社の秋宮へ
 立派なしめ縄ですね

結婚式出くわしました♪


幸せいっぱいいただきましたね おめでとうございます♪

 御柱も護国神社より太いっす!


続きまして、放浪美術館
そうです、山下清氏の展示を
案内して頂き方が、ムッチャ気持ちが熱く聞き惚れてしまいました。
貼り絵だな〜と見ていたら かなりの技術が施されていまして
「清とお地蔵様」
見る角度によって、お地蔵さんを見ている、清と女の子が移動?しちゃうんですよ


「グラバー邸」も
これも、見る角度によって道が見えて来ちゃうんでよね〜

遠近法を使ったかなり高度な技法を使われているそうですよ

それと、裸の大将って言われていますが
テレビで見る、短パンにシャツ姿で放浪していたのではなく
全裸、ふりちんで、旅をされていたのでそのように
2回ほど、警察に捕まり精神病院へ

是非、行かれて見ては?楽しいよ

諏訪の最後は、峠の釜めしさんへ


これで、お腹いっぱいとビール・・・
楽しく行かさせて頂きました

0 件のコメント:

コメントを投稿