☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年4月13日日曜日

4月13日

今日は、決闘の日だそうです。
宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で決闘した日に
ちなみに、長老?から天皇八幡社は勝負の神様?と
で、昨夜は恒例となりました花見(核爆
桜の種類が違うのか、薬師堂の桜が咲いてから10日すぐに咲きます
で、

10数名での宴会とかしました!(大笑
おいらは、家で酔いちきちん状態での参加(大汗
楽しい桜見が出来ましたとさ!

そして、早朝から農地・水の草刈りです。

若干と言うか〜 かなり頭が痛いっす!(大汗

今回の班分けのミッションは、島の除去
まさかこの次期に川に入り・・・
なんかおいら悪い事やったのでしょうか?
草刈り班になりたかったな〜
2時間半の作業で、体は泥だらけ、心も・・・

シャワーの後のビールも、何故か?美味しくなかったなー
飲むなっちゅ〜の(核爆

昼から、石取りの練習!
なんと、小学校三年生の担任、清水先生とピカピカの先生が見ましたよ
そして、清水先生が父兄への通信紙を



新規若い女性も参加して練習です。

おいらも、今年は女性ファンを増やすため?
叩き方を学びました!(大笑

「芳ヶ崎の叩き方をやらないと、復活した事にはならない!」との事で、
今回、少し練習を
広見ヶ丘自治会さんから祭事長の忠彦さんがお借りして頂きました、譜!

広見ヶ丘さんは芳ヶ崎の叩き方を、ず〜とやられていましたのでね
若い子は、覚えが早いわ〜
これで、長老の気も・・・

農作業、石取りのお稽古で体はがたがた
湿布貼りまくって、寝ます!(汗


0 件のコメント:

コメントを投稿