☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年4月6日日曜日

永代経

冬に逆戻りか!?時雨れて桜吹雪状態での永代経
その前に、第2回役員会(大汗

丹羽住職によるお経の後、法話です。
1限目?
正信偈の「本願名号正定業 至心信楽願為因 成等覚証大涅槃 必至滅度願成就」
です。


お念仏の内容を理解し唱えていれば、正定聚という位について臨終には必ず往生浄土のご利益を頂けると言う事ですね 
これで良かったかな?(大汗

2限目は
「獲信見敬大慶喜 即横超載五悪趣」
本願力回向の信心によって、地獄をはじめとする、餓鬼・畜生・修羅・天など堕することから救われる喜びは
筆舌には尽くせないものです。

「一生かけて読んで見てください」と以前伺いましたので
購入!
で、その中の「正信偈大意」10の1028ページに載っています

ためになるね〜 (核爆

と、その後は永代経懇志を頂戴した方々へ、心ばかりお食事を


無事終了となりました!

来週末は、農家組合の草刈り作業が入っています
休んだろうー っと。   



あかん、村八分になるからでなくっちゃー(大笑

0 件のコメント:

コメントを投稿