☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年5月14日火曜日

困ったもんやw〜

8班の可燃ごみ回収場に、昨夜、黒い軽に若い男女が乗ったやからが投棄して行ったそうです。
レアな?(笑 段ボール箱には缶瓶などなどごちゃに・・・
やめてくれっちゅ〜の

中身をほじくり返して・・・

今回は見逃してやるから、次回はちゃんと捨てなあかんよ

そうそう、知り合いの修理工場さんのブログなんですが
大変気になり・・・お伝えします。

出勤前 中川区内在住のお客様より携帯にお電話。
奥様が お車を幼稚園の近所に止めて お子様を送っていかれた ほんの10分足らずの間に 左リアガラスを割られて車上荒らしをされたとの事 被害はまだよく解らないけど なにしろ入庫したいのでよろしくとの事でありました。
ここまでは僕にとりましてはお仕事がら時々経験していますので それほどびっくりはしなかったのですが、お客様がお車をご入庫頂きました時に お話を伺い びっくりしました。
犯人は 車内に置いていたハンドバックのみを持ち去り(ナビ等には一切手を付けず) ほんの10分後には 10キロ以上離れたコンビニにてお客様の銀行のキャッシュカードを使い まんまと数十万円の大金を引き出していたのです。つまり暗証番号も読み取られていた訳です。一瞬でガラスを割ってバッグを奪い 高速まで使って10キロ以上離れた場所に移動し その移動時間10分くらいの間に暗証番号を読み取り コンビニのATMで2回に分けて大金を引き出すと言う早業です。ご自宅のカギも 個人情報を記載した免許証 等もすべてバッグの中にあったという事で持ち去られ 大変 不安な事です。そして再発行等でご面倒な手続きが必要となってしまいました。
皆様におかれましても このような被害にあわれませんように くれぐれもお車の駐車の際には 少しでも安全な場所お止めになられ そして 貴重品等 車外から見える場所に置かれませんように お気をつけ下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿