☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年5月20日月曜日

田植え

水・農地による、七和小学校5年生の田植えが9時半〜行なわれました。
写真からもお分かりの様に、すんばらし〜天候に恵まれ とっても暑かったっす!

まずは、A組から
両クラスとも33名だそうです。
素足で田んぼに入るので、「きゃー!キャー」と(大笑
私も小ちゃい時に数回しか入った事がないので、偉そうに言えませんが(大汗


次は、B組
先週、伊藤会長さんと孝文副会長さんが、小学校で出前授業を行なったのですが、
あまりにも・・・
と言う事で、数名のおじいちゃんが、田植えの注意事項を・・・

聞いとんのかな?(大笑


カエル見ては。「きゃー!キャー!」と
「気持ち悪い・・・」「気持ちええー」とか
皆さん楽しんでやってましたよ

そして、終了後
納得のいかない(嘘
秋の豊作願って、じーチャンたちがお直しを!
12時前まで作業でしたね〜

今週は、会議が目白押しっす!(大汗

0 件のコメント:

コメントを投稿