☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年5月3日金曜日

農家

農繁期前の草刈りっす!
草刈り機! かっこええ〜(大笑

この前に刈ったので、楽でしたよ
堤防の道も刈りました
ここの堤防から落ちる車が結構ありまして
私も、朝洗車してたら「ゴト、ゴト・・・」と音がする方を見たら
パジェロが堤防を滑り落ち、左の宮川の水路に逆さまにはまり込んだんですよ

次は、水越川の水路をきれいに

去年、一昨年とかなり大変な作業したお陰か
今年は楽やったわー


と、私たちは終了でしたが
前からお頼みしていた、薬師堂・墓地・天皇八幡社・駐車場・ごみの所を
芳之さんと克宏くんで除草作業していただきました。


5月の一斉清掃の時には草刈りなどするのですが、石の多い所は出来ないので
短くなっている時に除草をお願いしてます。
ヤマモリさんにお借りいただいている駐車場がきれに草刈りされていました。
お貸ししているのが管理しなければ行けないのに・・・(大汗
ありがとうございました。

それと、7班と8班の境の赤道の草が
住宅が密接していますので、草刈り機は使えない
で、除草剤を撒く事にしたのですが、「やめて!」とのお言葉いただいましたので
どうしようかな〜
一斉清掃の時に7班と8班の方たちにお願いしましたが
かなりの量で、拭き取るには・・・
とりあえず、様子見ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿