☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年5月30日月曜日

ほたるの郷

宮川に立て看板が・・・ が、弁天川・・・
右下の川って宮川では??ま〜ええかー (笑

宮川と仮定して
そ〜なんです、ここは結構ほたるが生息してるんです。
湿地帯?源流?は湧き水とか、生活排水がろ過され流れているので
きれいな水なんですよ
この水を使ってお米を作っているのは芳之さんだけです。
私のおとんも昔は作っていましたね〜


YouTubeでそれなりのを見つけましたので、載せちゃいました!
たぶん、BGMはないですが こんな感じになるんじゃ〜  (大笑



南の田んぼ、弁天川、みずこし川にも沢山居ますよ〜!
自動車のハザードをチッカ☆チッカ☆すると
寄って来ますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿