☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2016年7月3日日曜日

名古屋港防災センター

28年度芳ケ崎自治会防災隊の研修に行って来ました。
時間を調整し〜の
先ずは、地震体験です。
次は、消火器の説明
そして、水消火器にて実演
暑かった〜

伊勢湾台風を知るで、ビデオ鑑賞

が、その当時を知る方が昔を思い出し、退席。。。

伊勢湾台風の接近の様子を、3Dや音響照明で再現

もちろん、怪しい軍団ではありません(笑

煙体験


最後は、防災の講話

そして、おきまりの集合写真です。

今回は、低学年のお嬢ちゃん2名がお弁当持参でご参加いただきました。

今年も、無事終了〜


と、言いたいところですが
私、バスの中にスマホ忘れてしまい、写真は撮れんは、バスの運転手さんとは連絡とれんわー(大汗

ちなみに、画像は小森さんからいただきました。

ふ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿