☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2016年7月13日水曜日

7月13日

資源ごみ回収日です。
もーちょっとで、遅刻しそうでした(大汗
燃えないゴミ袋に燃えるゴミをいっぱい入れてる方・・・
後は、回収後に持ってきた方、あかんわ〜
録画を見ようとしましたが、私30日間、神社立ち入り禁止となっていますので
確認できません(大汗

で、今日は前にもお伝えさせていただきました
桑名市役所で献血に行って来ました。
献血車を探し、ぐるーっと回ると、裏に
1階ホールで受付を
「献血しに来ました」
「献血カードをお持ちですか?」
「初めてでして」
「それじゃ、お聞きしたいことがありますので」
「ここ2.3日間にお薬を飲まれました?」
「えー、糖尿病の薬を」
「あ〜そーですか。実は糖尿病でも食事制限でしたら献血していただけますが、お薬を飲まれている方、できないのです。」
「残念。薬止めたら来ますね」と、実現不可能な事をほざいています。
「このお茶をどうぞ」
「いえいえ、いいですから」
「どうぞ」と優しくしていただき、ずうずしくいただいてしまいました。(笑
誰か私の代わりに献血行ってください。
直近では、2016/7/24(日) 10:00~11:30 13:00~16:00 桑名サンシティで行われます。
よろしくお願いいたします。

で、テンションさがりーの
岩永提灯店へ、新調の12張りと馬上提灯を取りに行ってきました。
先ずは、12張り
という感じ
そして、馬上は
これは青年会が購入したのを、一緒に取りに行ってきました。

石取はなんとか大丈夫ですが、練習には行けません(大汗
で、7月24日の天皇八幡社の夏祭りは、宮司さんに祭典前にお祓いをしていただき
参加となります。で、朝の準備にも行けません。
立ち入るたびに、お祓いしないといけないそうです。

ご参加みなさん。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿