☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2016年7月25日月曜日

夏祭り

天皇八幡社の祭典行事のひとつ、夏祭りが行われました。
私は忌引きのため、神社に入る事ができませんので
何故か??、宮総代・農家家組合長・副会長・会計さんが
農地水のゴミ拾い。で、
副会長の吉信君とかわって、ゴミ拾いに参加しました。

で、終了まじかに「あそこにゴミがほかってあるので、取ってきてと」
で、泰之くんと行って見ると、壺などのゴミがいっぱい!
壺に何か入っていたので、開けて・・・
と、そのなかに・・ちが(大汗
ふたりはその匂いに、数回嘔吐を繰り返し・・・捕獲?してきました。
黄色の矢印がその壺です

と、その後は、夏祭り参加のため神社に行き、
結界の前で待機し、牧野宮司さんにお祓いをしていただき参加させていただきました。
式も終了〜

で、その後は直会と石取の役割やスケジュールの確認です。

そうです、今日から石取の練習〜!!
練習していると、皆さんが集まってきます。

舘さんが、「この節では、気分が乗らない」
という事で、50年前の拍子で叩きます。

そして、午後9時に終了。

24日から30日まで行われますので、是非ご参加くださいね

ちなみに、石取とは関係ない方が数名 ポケモンGO!って言うのですかね〜

私は、忌明けまで神社に入る事ができませんので、家でエアー、石取をやります!(核爆

0 件のコメント:

コメントを投稿