☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2016年3月11日金曜日

3.11

東日本大震災から5年・・・
「東日本大震災の教訓を漫画で学ぼう!」
東日本大震災の教訓を次の災害への備えに活かすための教材として、ぜひご活用ください。
とっさのひとこと

話は、自給自足?に
昨年から、キッチンガーデンをはじめまして
ネットで調べて、なんとなく作れますができないのもあり
で、今年はじめの農家組合の回覧で、勉強会に申し込みしちゃったんです。
で、三重北農協七和支店さんによる、野菜作りの勉強会に参加してきました。

第一回春植えの野菜
受講料は年4回ございまして、500円です!

昼食後、140分休憩なしの講義でしたが、興味のある話は全然眠たくないし
あっと言う間に過ぎちゃいました。良かったw〜

さ〜、春野菜の準備でもしますかね(大笑


ちなみに、ネットで「ジャガイモは酸性の土壌(pH5.0未満)を極端に嫌うデリケートな野菜です。」
と、酸度測定液で5.5でしたの、苦土石灰を撒き耕し2週間後(9日)にじゃがいもを植えましたが
今日の話では、苦土石灰は必要ないとのこと(大汗
だいじょうぶかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿