☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2015年9月5日土曜日

検見

農家組合の草刈り
で〜、集合場所に行ってみると嘉例川のかずしさんや、星川の山口くん、その他・・・
聞いてみると、「検見や」「???」
「なんっすか〜」
「検見や、米の状態を見て収穫が悪そうな所に保障するために、見回っているんやわ」
へ〜 こんな知らんかったわー
勉強になりました。

草刈りにはいい季節?少し涼しくなって快調に草刈りです。
が、私は1時間ほどして退散〜

実は、4日に5班の水谷利範さんが、享年72歳でご逝去され告別式に参列させていただきました。
ご家族からのご希望で、家族葬という事で「死期おふれ」は、なしでしたので
何処かかでお聞きななられた数名の自治会の方が参列されていました。
利範はよく働かれる方で、もちろん自治会でもよく動かれる方と親父から聞いてました。
やさいい方でしたね。
石取復活の時には、40年前の叩き方と言うか〜 鉦をすりに見えてましたね
石取大好きだったようですよ。
まだお若いのに・・・残念

心からお悔やみ申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿