☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年1月2日水曜日

おちょぼさん

お千代保稲荷さんへ、家内と行って来ました。
日本三大稲荷?の一つで、商売繁盛、五穀豊穣、縁結び、合格祈願のご利益があると言う事で、年間250万人(名古屋市の人口)がお参りに見えるそうです。

かなりの渋滞でしたが、私は東駐車場に止めますのでショートカット?
が、この鳥居をくぐると入場規制でこの辺りから動きません(大汗
数分並びましたが「帰るか?」
家内が「お金落として行けば良いんじゃないの?」と言う事で
名物のもろこ甘露煮を3箱買い帰還しました!(大笑

娘も早朝から、福袋ゲットのため・・・出かけていますが
昼には帰って来ると言う事で、家で豪華!?チキンラーメンと
年越しそばを食べていなかったおいらは、緑のたぬきともろこの甘露煮で・・・

ちなみに、期待を胸にいっぱい秘めて購入した宝くじ!
撃沈↓(核爆

また夢おい人に。

0 件のコメント:

コメントを投稿