☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年6月24日日曜日

6月24日

ネタ的には目白押し! (大笑

まずは、クロガネモチの消毒っす!
山口造園さんに、お願いしてますよ〜
この前、ヤマモリさんから「クロガネモチの消毒に関して・・・」
と、お問い合わせがありまして
消毒剤はスマチオン乳剤で、年に1回の作業とご報告を

ちなみに、クロガネモチに虫がつく事はまずないそうで(汗
が、芳ヶ崎のあるお方からお聞きしましたら
「消毒をやってない所は、木が弱ってきたぞ〜・・・」

やっぱ、これからもやらなきゃ〜

次のミッションは
水農地保全の、彼岸花の植え付けです。

役員さんで採取した球根を・・・
作業をはかどらすため?に一ヶ所に10個!と言うミッションが、あったか!?
なかった!?それは (核爆

球根植えの後は、草刈り!
ま〜時間給が良いので我慢かな?(大笑

それから、家の草刈り・・・
もちろん、昼食時にはビール!
むっちゃ、美味か〜

睡眠、洗車後。後半戦へ(汗

3時半から市民センターで、「七和地区まちづくり懇談会」が!
市長・副市長・各部長さんによるご説明が
もちろん、わが自治会にお住まいの桑名市総務部長の城田直毅さんも!

総合計画後期基本計画に始まり
「快適・交流・自立」
水と緑と歴史が育む豊かな快適交流文化都市 〜住み良さ日本一をめざして〜

地域医療では、桑名市民病院と山本病院を統合して、桑名市総合医療センターになり
平成27年4月から、山本病院(現)と一号館に新たに新病院が出来ますよ!
これで、ゆっくり病気にもなれますね(大笑

次は、防災
避難所等防災情報に津波ハザードマップを作成していただきます。
市の、小中学校の耐震工事が完了との事。引き続き幼稚園・保育園も耐震化に
ええ事やね〜
それと、この前も言った「災害時緊急情報のメール配信」
これは、旅行者・里帰りなどこちらでお住まいでない方でも
こちらに登録すれば、このサービスが受けれるそうですよ

そんでもって、次は子育て支援
今年の9月から小学生の通院医療費を助成と、中学生の入院医療費も併せて助成していただけます。

後は、最大10万円を補助する「リフォーム10」
住宅リフォームの工事費を一部助成 9月3日から
かなりの申込があるそうですよ
太陽光発電・エネファーム・小型風力発電などへの補助金

ま〜、軽〜るく言うとこん具合っすね〜

90ふん後、自治会臨時総会
25年度の工事要望
私の自治会でも、要望を!内容に付きましては、後日と言う事で
ちなみに、七和地区からの要望は54件!(大汗
実現出来る要望は1割以下だそうです。

それと、「ふれあいまちづくり推進事業」についてで
どうも、ウォーキングになりそうですよ。
時期は秋。10月ころかな・・・

その他で、小学校の門扉を8月に付けて頂くそうです。
ちなみに、7ヶ所!
これで、不審者の侵入が防げるのかな?
防犯カメラをお願いしたのですが、金額過大で却下! とほほ・・・

と、簡単に言ってしまいましたがこのへんで

なんていい日だったんでしょうね〜                 (大汗

0 件のコメント:

コメントを投稿