☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2017年2月22日水曜日

健康自慢かな?

今年も七和小学校3年生の皆さんが、芳ヶ崎石取りを伝統文化のお勉強?のため見えるみたですよ
も〜4回か〜 はっやー
昨年、清水先生が多度へ行かれたので、今回はなしかな?と思っていましたら
ちゃ〜んと、授業になっているんでね

病気自慢は
3年半前に糖尿病と診断され・・・今回は高血圧?
先月、血圧を測るよう先生に言われ、
毎日グラフに付けていましたが自分では思ったようには行かず(大汗

で、診察へ
血圧は「ま〜、上がったり下がったしていますし、寒いから・・・」
大丈夫みたいです。
そうしたら、先月に血液検査した結果が、ジャーン!
総ピリルピンが気になりますが、その他が基準値ですので(笑
LDLコレステロールも調べたら基準値!?

そして、毎回検査する血糖値が110mg/dlL HbA1cは5.7%
先月、血糖値が122mg/dlL HbA1cは6.3%
「ここ2ヶ月いいですね〜。よく頑張ってます。このまま行くと薬が必要なくなりますよ」
で、2種類飲んでいたのが1つになりました。やったねー!

生活習慣を変えた?
先月からウォーキングをほどほどに
そうそう、運動を疲れるぐらいやると免疫力が下がって
がんや風邪、インフルエンザなどなりやすくなるそうなので、
ほどほどで

晩酌はビール1本と芋焼酎をロックで5、6杯(核爆
チョコレート・・・
もちろん休肝日なし(大汗
これで正常に戻ってきました。苦労しました(大笑

そうそう、最大の要因は今年から自由の身?になったからかな(核爆


0 件のコメント:

コメントを投稿