☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2017年2月13日月曜日

大祭♪

昨日は、順正稲荷大明神

と、祈年祭(御鍬祭)

が行われました。

班長さん、1班の方々、それもご夫婦で沢山参加され、もちろん子供さんもご参加されたので、
最終参加者は45名!!スッゲー!
宮司さんも、「玉串も昨年からの〜。。30本用意しましたが・・・次回はもっと。」
お下がりの餅を使ってのぜんざいも、皆さんに大好評♪
コミセンも満杯状態で、女性の方たちは、立っての食事(大汗
宮守班の班長さん、均くん夫妻には大変お世話になり皆さん喜んでいましたよ。

来週は、報恩講です。おときが出るそうですの、ご飯だけ持ってきてくださいね。
8時から正信偈をあげ(自治会長)その後食事タイム〜
是非ご参加くださいませ

と、追伸
明日はチョコレートを食べる日?
娘が職場の先輩(女性)からいただいた
両口屋ってこんな可愛いの作っているんですね

もちろん、私一押しのこれを飲みながら
広見ヶ丘の自治会長さんだった水谷純衛さん教えていただき、ムッチャ美味しっすよ!
りかーまんでは消費税こみ2160円だったと思います。
アマゾンでまとめ買いすると
古秘1.8L1本1733円です。ご連絡くださませ(核爆

ちなみに、私只今、生活習慣病真っ只中(核爆


0 件のコメント:

コメントを投稿