☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2016年1月27日水曜日

電力自由化

と、その前に七和駅前のくらちゃんのお店に泥棒が入りました。
早朝パトロール?って言うか〜ヴィヴィとの散歩中・・・
シャッターを開けられ、窓ガラスを割られ侵入
小銭はそのままで、タバコも数箱取られた見たいです
詳細は分かりませんが・・・
こんな輩がこの辺をうろちょろしていますので、ご注意くださいね!

自分家宛だと思ったら、はなさき?てんのうはちまんしゃ??


私、電力自由化は聞いていますが、どの会社選んだら得?なのか勉強不足です(大汗
4月1日からですので、まだ時間がありそう〜
そのままでしたら、ここでは中部電力になるのかな?
が、メーターの交換がありまして
今まではこんなメーターです
が、自由化という事で 今流行りの?スマートメーターに変わります。
スマートメーターとは?
これまでのアナログ式の電力メーターは、検針員の人が目視で使用量をチェックしていますよね。スマートメーターには通信機能があるので、目視による検針が必要なくなります。これがスマートメーターの最大の特徴です。また、30分ごとのリアルタイムの電気使用量もチェック出来るようになります。それによって、例えば時間帯ごとのきめ細かな料金プラン設定も可能になります。

だそうです。
この設置は無料ですので、詐欺にあわないように!

と、今日は、ここまでです(大汗




0 件のコメント:

コメントを投稿