☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年4月3日水曜日

神前幕

天皇八幡社の三社の幕を新調し〜、やっと届きました!
かなり前に作った物で、クリーニングも出来ないほど痛んでいた幕

今回新調した幕は、正絹で肌触りええわ〜

家紋も、左から「上り藤に大」「十六菊」「並び矢」です。
前回のは、「上り藤に大」ここは一緒!
そしてセンターは五七桐で、日本国政府の紋章で
右が、ちがい矢でしたが!

瓦紋を最重要視し、2013年(平成25年)から、ちぇ〜んじ!!

天皇八幡社を建てた35名の方たちの想いを、受け継ぎました!


薬師堂の敷地も、天皇八幡社のになっておるんですよ
で、桜は見頃となっております。
明日は暖かくなりますので、桜の下でお食事もいいかもねー

あつ、そうそう、薬師堂の縁故者のお墓を建てていただいた伊藤石材さんから
お供え?と言う事で、リッツいただきました。

永代経に活用させていただきますね

0 件のコメント:

コメントを投稿